神宮工業スタッフブログ
高崎市を拠点とする 総合建設業 神宮工業 スタッフのひとりごと
小さな手助け



先日、画面の割れた携帯を買い換えました。







赤いiPhoneはただの色違いではなく、
「世界エイズ・結核・マラリア対策基金(グローバルファンド)」に
購入資金の一部が寄付されるそうです。
小さなことかもしれませんが、誰かの手助けになっていればいいですね。


>>続きを読む
気を付けましょう!!

 とある現場にて、リアタイヤの空気抜けているのを技術者が見つけてくれました。

 今どきのタイヤは、少しくらいパンクしていても普通に走ってしまいますので、

 たまには、走り出す前にタイヤの点検したほうがよいですね。

 ちなみに、5mmほどのプラスチック片が刺さってました。

IMG_5626.jpg

テーマ:お仕事 - ジャンル:就職・お仕事

地鎮祭

 昨日は、整備工場新築工事の地鎮祭でした。

 あいにくの雨模様でしたが、雨降って地固まるといことで、かえって縁起がいいんでしょうか。

 来年の完成に向けて、無事故無災害で頑張りましょう!!

 IMG_5618.jpg

テーマ:お仕事 - ジャンル:就職・お仕事

景色もグッド
 
 榛名でもかなり標高の高い位置にあるうどん屋さんです。

 冷たいうどんも始まってました。おいしいです。

 うどんもおいしいですが、景色も最高でした。

IMG_5610.jpg
IMG_5611.jpg

テーマ:お仕事 - ジャンル:就職・お仕事

薬のいで湯
 草津まで営業に来たので、湯畑に寄ってみました。

 群馬は、温泉がいっぱいあって良いですよね。

IMG_5607.jpg

テーマ:お仕事 - ジャンル:就職・お仕事