神宮工業スタッフブログ
高崎市を拠点とする 総合建設業 神宮工業 スタッフのひとりごと
整理整頓



少し時間が空いたので引出を整理してみました。







物を全部出してみると細かいゴミや埃が溜まっていました。
大きさ別に分けるとかなりスッキリした印象です。
先日沢山おまけでいただいた定規も仕切りに役立ちました。




食欲の秋
 長野原町方面のお客さんを訪問したので、おいしい唐揚げを食べてきました。

 国交省の事務所の近所にあるお店なのですが、ここのカツカレーと唐揚げ定食が大好きです。

IMG_5952.jpg

テーマ:お仕事 - ジャンル:就職・お仕事

もしもの為に

 残念ですが、危険な運転をされる方もいらっしゃいます。

 もしもの時の証拠にするため、担当の営業車にはドライブレコーダーを設置しています。

 鮮明に写るのでおすすめです。

IMG_5950.jpg

テーマ:お仕事 - ジャンル:就職・お仕事

気を付けましょう
 うっかり自動車の鍵を、衣類と一緒に洗濯してしまいました。

 分解して乾かしたら、リモコンは無事使えるようになったのですが、洗濯する前にポケットの中をチェックしたほうが良いですね。

22308754_1493840760706698_7729110100495527064_n.jpg

テーマ:お仕事 - ジャンル:就職・お仕事

秋の味覚
 柿をいただきました。

 皮をむかないで、このままかじって食べるのが好きです。

IMG_5943.jpg

テーマ:お仕事 - ジャンル:就職・お仕事

ファッションの秋



今週の切手

「ファッション」







とてもスタイリッシュな切手だったので
つい手が伸びてしまいました。
最近は郵便物が少なく、久しぶりに郵便局に行ったので
他にもたくさん魅力的な切手がありました。
紹介するのが楽しみです。



新作

 これまでも見積書のカバー表紙はあったのですが、工事費内訳書のカバー表紙が無かったので、同じデザインで作成しました。

 いい感じです。

IMG_5942.jpg

テーマ:お仕事 - ジャンル:就職・お仕事

クリーニング

 今年も、再来週から高校生が職業実習に来ることになりました。

 ヘルメットは来客用ヘルメットを貸し出すことにしたので、洗剤でクリーニングしました。

 洗うときれいになりますね。

IMG_5941.jpg

テーマ:お仕事 - ジャンル:就職・お仕事

常連さん

 時々営業所の軒下で昼寝している猫に、隣の駐車場で会いました。

 寝ているときは近くまで行けるのですが、起きているときはこの位が限界です。

 
IMG_5934.jpg

テーマ:お仕事 - ジャンル:就職・お仕事

赤い思いやり




当社社員からこんなかわいいファイルを頂きました。







献血をした時にもらったそうです。
日本赤十字社がサンリオとコラボして
こんなキャラクターを作っていたのは知りませんでした。
ぐんケンくんが出ているゆるキャラグランプリ2017には
残念ながら出場していないようです。