fc2ブログ

神宮工業スタッフブログ

高崎市を拠点とする 総合建設業 神宮工業 スタッフのひとりごと

県営住宅


 県営住宅の大規模な改修工事を受注しました!

 昨年も近くで同様の工事をさせていただいたのですが、建築してから40年ほど経過した県営住宅の大規模なお色直し工事になります。2階と3階は内部階段で繋いでメゾネット方式の住宅に改造します。

IMG_3392.jpg

PageTop

急な増水にご注意


 昨日の早朝の井野川の状況です。

 激しい雨が降った後だったので様子を見に行ったのですが、かなり増水していました。

 IMG_3388.jpg
IMG_3389.jpg

 川は急激に水嵩が増えることがあるので注意が必要ですね。

PageTop

夏ばて防止


 神宮工業から徒歩で数分の場所にある洋食屋さんで、カツカレーの大盛りを注文してみました。

IMG_3375.jpg

 山盛りで出て来ました!!

 夏バテ予防に、いっぱい食べてがんばります!!

PageTop

環境すみずみパトロール


 建設業協会から、環境すみずみパトロール隊のピンバッジが届きました。

IMG_3374.jpg

 このバッジをつけて、普段から環境改善に取り組んでもらうのが趣旨だそうです。

 男性目線では気づかないことを、普段から発見してもらって、職場環境がどんどん良くなるといいですね。

PageTop

暑い夏には


 高崎市問屋町センター近くに最近できた、中華料理屋さんに行ってきました!!

 汁無し担担麺を食べてみました。

 IMG_3362.jpg

 ここの担担麺は本格的に辛いです。暑い夏にはぴったりですね。

PageTop

耐震補強


 市内の小学校で施工中の耐震補強工事が、小学校の夏休み前に一部引き渡しになりました。

IMG_3354.jpg

 これから児童の夏休み中にがんばって他の教室を施工します。

PageTop

麻婆豆腐


 週一で通っている、神宮工業のご近所の中華料理屋さんの麻婆あんかけご飯です。

 本格的な味がして大好きです。

 ランチタイムは500円なので安いですよね。

 ちなみに850円のセットにすると、食べきれいくらいの量が出て来ます。

 神宮工業の近くには美味しいお店がいっぱいでうれしいですね。

IMG_3356.jpg

PageTop

優良工事表彰


 国土交通省関東地方整備局より優良工事表彰をいただきました!!

IMG_3347.jpg

 なかなかいただけない貴重な表彰をいただいて大変光栄です。 

 今後も良い仕事をして、また表彰がとれるように頑張っていきたいと思います!!

PageTop

熱中症にご注意!!


 雨が続いていたと思ったら、急に猛暑が続きますね、

 神宮工業の温度計もすごいことになってます。

IMG_3344.jpg

 くれぐれも熱中症にはご注意ください!!

PageTop

おそば屋さん


 市内の大型書店の駐車場にオープンした、おそば屋さんに行ってきました。

IMG_3343.jpg

 エビかき揚げそばを注文してみたのですが、すごい量でした!

PageTop