神宮工業スタッフブログ
高崎市を拠点とする 総合建設業 神宮工業 スタッフのひとりごと
開通間近


今週の切手

ふるさと切手「石川県」


ishikawa


3月には高崎から金沢までを
2時間で繋ぐ北陸新幹線が開通します。

残念ながら最速列車「かがやき」は停車しないようですが・・・。


これから北陸も身近な県になりそうですね。

下水道工事中

 高崎市南部で施工している下水道工事が進んできました。

下水道工事中

 これから川の中を横断して対岸まで下水道管を敷設します。

 先日花芽が出てきた本社の君子蘭は次々に開花してきました。

君子蘭

テーマ:お仕事 - ジャンル:就職・お仕事

大盛

 大盛りの話ばかりで恐縮です。

 近所の食堂で、オムライス大盛りとカレーの大盛りにチャレンジしてみました。

オムライス大盛
カレー大盛

 どちらもすごい量でした!

テーマ:仕事の話あれこれ♪ - ジャンル:就職・お仕事

長野原駅

 長野原町方面に行ったついでに、新しい長野原駅を見に行ってみました。

長野原駅1
長野原駅2

 まだ廻りにお店も家も何もないのでかなり寂しい感じですが、廻りの造成が完成すれば賑やかな感じになるのでしょうか!?

テーマ:仕事の話あれこれ♪ - ジャンル:就職・お仕事

メガ盛カツ丼

 1年ぶりくらいに かない亭 さんに行ってきました!

かない亭1
かない亭2

 お昼に食べると夕飯は食べられないくらい量がありますね。

 でもおいしいので、あっという間に完食です!

テーマ:仕事の話あれこれ♪ - ジャンル:就職・お仕事

エレキテルの・・・

今週の切手

ふるさと切手「香川県」


kagawa


香川県と聞いて平賀源内と瀬戸内海のイメージはあるのですが、
なぜオリーブの実が入るのか気になったので調べてみました。
香川県の県花・県木でもあり、国内生産の95%のシェアだそうで、
日本のオリーブ栽培の始まりの地でもあるそうです。

マンションの鉢植えのオリーブの木にも
いつか実がなるといいのですが・・・。

二週連続

 今週も地鎮祭を行うことができました!!

 二週連続で地鎮祭ができるなんて、ありがたいです!

地鎮祭

 ちなみに地鎮祭の次第を暗唱できるようになりました。

テーマ:お仕事 - ジャンル:就職・お仕事

大盛
 神宮工業から歩いて数分の食堂で、大盛りチャーハン食べてみました!!

 大盛チャーハン

 期待通りスゴイ量でした!

 写真撮り忘れたのですが、焼きそばはもっとスゴイ量でした!


テーマ:仕事の話あれこれ♪ - ジャンル:就職・お仕事

もう一年

 昨年の大雪災害から早いものでもう一年経ちました。

 今年は、昨年よりも雪が少なくて幸いですが、 除雪体制を引き締め直してあともう少しの期間がんばります。
 
 写真は昨年の除雪状況です。
昨年の大雪
  

テーマ:お仕事 - ジャンル:就職・お仕事

春の予感

 本社北側の花壇にチューリップの芽が出てきました!

チューリップの芽

 春はそこまでやってきてますね。

テーマ:お仕事 - ジャンル:就職・お仕事