FC2ブログ

神宮工業スタッフブログ

高崎市を拠点とする 総合建設業 神宮工業 スタッフのひとりごと

今年もお世話になりました


 今年も大変お世話になりました。

 神宮工業は、明日(12月28日(日))より1月4日(日)まで年末年始休暇をいただきます。

 来年も変わらぬご愛顧の程よろしくお願いします。

来年もよろしくお願いします。

PageTop

体育館完成


 昨年より共同企業体で施工してました市内小学校の体育館が完成しました。

 先日竣工検査が行われたので、立ち会ってきました。

体育館完成

 新築の体育館の竣工検査は初めてだったのですが、新しい体育館っていいですね!

 

 

PageTop

庭木の剪定


 神宮工業本社北側の庭木を剪定しました。

剪定中

 トリマーでバリバリ庭木を苅るのって楽しいですね。

 北側の庭がかなりサッパリしました。

PageTop

駐車場にて


 会社の駐車場でよく見かける白い猫が、営業車のタイヤの臭いをかいでました。

白い猫

 担当のうちの猫の香りでもしたんでしょうか?

 この猫まるまる太ってるので、近所の家の飼い猫なんでしょうかね。

PageTop

除雪作業2


 一昨日の除雪担当区間は、夕方になると結構白くなってしまいました。
 
積もりました

 一晩明けるとカッチカチに凍ってました。ちなみに写真は朝の6時55分です。通勤の車が危なくないように早朝からがんばってます!

凍ってます

PageTop

初出動


 昨日は除雪作業の今季初出動になりました。

 写真は、雪が降り出す前の積雪防止作業の様子です。
初出動
 
 

PageTop

収穫


 先日紹介したグレープフルーツですが、昨年取り残した実が巨大化して残ってました。

グレープフルーツ

 普通の実の倍くらいの大きさになってました。グレープフルーツも橙の様に数年なったままの実もあるんですね。

PageTop

スリップ防止


 今年度から除雪委託にスリップ止め用の砂設置が追加されました。

 砂置台の製作は各社に任されているのですが、神宮工業の砂置台は結構立派です!

滑り止め

 看板も見やすくてよいですね!

 ちなみに榛名湖へ登る県道にあります。

PageTop

効果抜群

 昭和30年代に建てられた神宮工業本社は寒いです。

 暖房ついてるのに、部屋の中で手がかじかむなんてこともしばしば・・・。

 そこで、ホームセンターで売っている断熱グッズを窓に貼ってみました。

 素材は梱包に使うプチプチみたいな感じです。
ぷちぷち

 温度が2~3℃違う感じがします。
効果抜群

 今年の冬はちょっと暖かそうです。

PageTop

365万歩


 アイホンのアプリの歩数計で今年累計365万歩達成しました。

365万歩

 約2500kmも歩いた計算になるんですね。

 来年は1日1万2000歩×365日で438万歩目指します!

PageTop