神宮工業スタッフブログ
高崎市を拠点とする 総合建設業 神宮工業 スタッフのひとりごと
経営事項審査
 10月に提出した経営事項審査の結果が送られてきました。

 今回もシミュレーションとほぼ同じ点数になりほっとしています。

 ちなみにこの結果通知は、JACICのホームページ(http://www.ciic.or.jp/)でも公表されています。

経審結果


テーマ:お仕事 - ジャンル:就職・お仕事

建設業許可

 5年に一度の建設業許可の更新申請が終わりました!

 建設業許可関係の書類って、まるで暗号みたいな数字の羅列が多いので本当に大変ですね(^^;)

建設業許可申請

テーマ:お仕事 - ジャンル:就職・お仕事

アマリリス

 アマリリスがこの寒いのに咲き出しました。

 アマリリス

 この花、夏も咲いているので一年中咲くんでしょうかね。

テーマ:お仕事 - ジャンル:就職・お仕事

リニューアル

先日の地域貢献活動が
新聞に掲載されました。

毎年集合写真と新聞記事とを額に入れて飾るのですが、
早速リニューアルさせてみました。

gaku


1階事務所内に飾られてますので
ご来社の際は見つけてみて下さい。


地域貢献活動

 今年で4年目になる地域貢献活動を行いました。

 今年も安中榛名湖線の道路清掃とカーブミラー清掃、榛名神社参道の清掃を行いました。

 こちら出発式です。
出発式

 県道安中榛名湖線のゴミ拾い中です。一の鳥居の辺りです。
道路清掃中

 榛名神社境内です。大黒様を磨いてます。
大黒様お掃除中

 ちなみに榛名神社の七福神は、神宮工業の役員が寄贈したものなんですよ。

テーマ:お仕事 - ジャンル:就職・お仕事

天丼
 行きつけのおソバ屋さんの天丼です。

天丼

 ここのお店、ゴボウ天丼セットもスゴイ量でしたが、やっぱり単品の天丼もすごかったです!

 おソバ屋さんでおソバを注文しないのも少々気が引けますが、カレーも結構おいしかったです。

カレー

テーマ:お仕事 - ジャンル:就職・お仕事

朝日

 朝の散歩の時間に朝日が昇ってくるようになりました。

綺麗な朝日

 朝日を見ると一日仕事がんばろう!!って気持ちになります。

テーマ:お仕事 - ジャンル:就職・お仕事

冬支度2

 除雪作業の打合せも始まり、朝晩は冷える日が多くなってきたので、営業車のタイヤをスタッドレスタイヤに交換しました。

スタッドレスタイヤ

 これでいつ雪が降っても大丈夫ですね

テーマ:仕事の話あれこれ♪ - ジャンル:就職・お仕事

奈良からの便り


今週の切手はこちら。


正倉院の宝物シリーズ 第1集


shosoin


奈良の東大寺大仏殿の程近くにある
正倉院の中には美術・芸術品だけではなく
歴史的な資料や文化財が山のように保管されているそうです。

たまには芸術の秋に触れてみるのもいいかもしれません。



スパゲティ

 神宮工業のご近所にスパゲティ屋さんがオープンしました。

 早速行ってきました。

パスタ2
パスタ1
パスタやさん

 近所にお店ができるとうれしいですね。


 

テーマ:仕事の話あれこれ♪ - ジャンル:就職・お仕事