神宮工業スタッフブログ
高崎市を拠点とする 総合建設業 神宮工業 スタッフのひとりごと
ほっとする


今週の切手はこちら

ほっとする動物シリーズ 第2集



animal


日に日に寒さが増してくると
こういうふわふわした動物を見るだけで心が温まりますね!

郵便局に行くともう年賀状ハガキの発売が始まっていました。
2014年も残り2ヶ月、あっという間ですね。


良い景色

 ちょうどお昼休みに高崎市鼻高町にある標高の高い所に行ったので、景色の良いところで榛名方面を撮ってみました。

鼻高より

 鼻高からだと、天気が良ければ上毛三山が見渡せるんですねぇ。

 普段は通り過ぎるだけの所だったので、全然気付きませんでした。

 まだコスモスが咲いていました。

テーマ:お仕事 - ジャンル:就職・お仕事

安全パトロール

 10月の社内安全パトロールを実施しました。

安パト

 今月も安全作業でがんばります!!

テーマ:お仕事 - ジャンル:就職・お仕事

群馬県民の日
 今日は群馬県民の日ですね。

 ぐんまちゃん
 
 群馬県のホームページによると、今年は30回目の群馬県民の日だそうです。
 
 これからも是非続けて欲しいですね。

   

 
 

テーマ:お仕事 - ジャンル:就職・お仕事

群馬の森
 群馬の森に行ってきました。

 群馬の森
群馬の森2

仕事でも、歩いただけでリフレッシュできますね。
ゆるキャラ


2014年のゆるキャラグランプリの投票も締め切られ
予選の結果が発表されました!!

県内の建設業社も一生懸命応援した
ぐんまちゃんとぐんケンくんは・・・

yurukyara



ぐんまちゃん 第1位!!!

ぐんケンくん 第70位!!

と、無事予選を通過しました。

11月の3連休に中部国際空港で決戦投票があるそうです。
そちら方面に御用の際は是非投票してみて下さい。

ワンタン麺

 お昼に週1回は必ず通っている食堂で、冬季限定メニューのワンタン麺が始まりました!

ワンタン麺

 冬はこれを食べて乗り切ります!

テーマ:お仕事 - ジャンル:就職・お仕事

経審

 今年も年に1回の経審(経営規模等評価)の申請が終わりました。

 果たして各業種のP点(通知票の点数みたいなものです)は何点でしょうか。

 だいたいシミュレーションできるんですが、結果が来るまでドキドキです。

経審

 来月には5年に1回の建設業許可の更新申請もあるので、今からちょっと気が重いです(^^;)

テーマ:お仕事 - ジャンル:就職・お仕事

もりうどん

 先日オープンした当社施工のうどん屋さんに、また行ってきました。

 今回は、もりうどんと野菜の掻き揚げを食べてみました。

もりうどん
野菜のかきあげ

 シンプルなもりうどんもおいしいです(^^)

 掻き揚げも油がさっぱりしていて、おいしいですよ。

 こちらの、里見うどん喜多やさんは営業時間が11:00~16:00になってますのでご注意ください。

テーマ:お仕事 - ジャンル:就職・お仕事

下水道工事

 下水道工事を受注しました。

 下水道工事 (1)

 川の手前から向こう側まで下水道管を埋設します。

 今回の工事は下水道工事なのですが、河川工事も行うので施工管理が大変そうですね。

テーマ:お仕事 - ジャンル:就職・お仕事