神宮工業スタッフブログ
高崎市を拠点とする 総合建設業 神宮工業 スタッフのひとりごと
アマリリス

 営業部前の花壇にアマリリスが咲きました。

アマリリス

 昨年から咲き始めたんですが、この手の花の種はどこからやってくるんですかね。


テーマ:仕事の話あれこれ♪ - ジャンル:就職・お仕事

唐揚げ定食

 渋川でちょうどお昼になったので、前から気になっていた渋川食堂さんに行ってきました。

唐揚げ定食

 量が多いとネットで見かけたのですが、やっぱり量がすごかったです。

 Bセットというメニューだと、写真の品の他にラーメンまで付いて来るそうです。

 お値段もお手頃でお勧めです。

テーマ:仕事の話あれこれ♪ - ジャンル:就職・お仕事

地域貢献

 地域貢献として行っている、2ヶ月に1度の歩道の除草とゴミ拾いを行いました。

地域貢献

 歩道が綺麗になると気持ちいいですね! 

テーマ:仕事の話あれこれ♪ - ジャンル:就職・お仕事

クローバー

 本社北側の花壇で五ツ葉と四ツ葉のクローバーを見つけました。

四ツ葉、五ツ葉

 早速栞にしてました。

 縁起が良いですね。

テーマ:仕事の話あれこれ♪ - ジャンル:就職・お仕事

みずみずしい


梅雨も明けて熱帯夜と猛暑日が続いています。

今週の切手はちょっと涼やかなこちら。


vegetables


スーパーに並ぶ夏野菜もみずみずしくて艶がありますね!

旬のものを取り入れて夏バテせずに、長い夏を乗り切りましょう!!

ぐんまちゃん

 年賀でいただいたタオルの中から、ぐんまちゃんのタオルが出てきました。

ぐんまちゃんのタオル

 担当は西毛方面出身ですが、”ぼっとかしって”って方言がわかりません(^^;)

 群馬の方言もいろいろあるんですね。

テーマ:仕事の話あれこれ♪ - ジャンル:就職・お仕事

引き渡し

 ニューマチックケーソン基礎を施工した橋脚工事の竣工検査が終了しました。

竣工検査

 完成してしまうと、地上に見えている橋脚の下に7mも基礎が埋まっているなんて信じられませんね。


テーマ:仕事の話あれこれ♪ - ジャンル:就職・お仕事

オフィスチェア

 神宮工業本社のオフィスチェアが新しくなりました。

 椅子リニューアル

 ほとんどのイスが昭和40年代から使っていた物のようですので、座り心地が全然違います。

 新しいイスはいいですね。 

テーマ:仕事の話あれこれ♪ - ジャンル:就職・お仕事

グッピー
 
 資材置き場にある温泉に住んでいるグッピーに稚魚がいっぱい生まれてました。

 写真の写りが悪いですが、黒い点々みたいなのが稚魚です。昨冬が寒かったせいか数が減っていたので無事育って欲しいですね。
グッピー

 隣の区画のでっかい鯉も元気に泳いでました。
鯉1

テーマ:仕事の話あれこれ♪ - ジャンル:就職・お仕事

バックアップ

 アイホンを道路に落としてしまい、見事にモニターが蜘蛛の巣の状態に・・・。

アイホン大けが

 幸いアップルケアに入っていたので、新品に交換してもらいました。

アイホン復活

 驚いたのは、アップルではiCloudというバックアップシステムがあるんですが、アプリケーションはもちろんアプリケーション内のデータまで見事に復元されことです。

 各種設定まで交換前のアイホンのそのままに復元されて、魔法で復活したようです(^^;)

 仕事のデータのバックアップもこんなに簡単にできたら便利ですよね。


テーマ:仕事の話あれこれ♪ - ジャンル:就職・お仕事