神宮工業スタッフブログ
高崎市を拠点とする 総合建設業 神宮工業 スタッフのひとりごと
ぐんまちゃんの招き猫
 今年もお世話になりました。

 
 来年もよろしくお願いします。


 
 ぐんまちゃん招き猫

テーマ:仕事の話あれこれ♪ - ジャンル:就職・お仕事

一年の締めくくり


今年最後の切手はこちら。


yukiyama


猛々しい山の数々。

日本の山岳シリーズ第3集

群馬県にも誇れる山が沢山ありますが、
残念ながら選ばれていませんでした。
当社が一部除雪をさせてもらっている榛名山も
こちらに選ばれても恥ずかしくない程の
綺麗な山なのですが・・・。


2013年も本当に大変お世話になりました。

神宮工業は12月29日から1月5日まで
年末年始休暇をいただきます。

年明けは1月6日より営業致します。


来年も変わらぬご愛顧を宜しくお願い致します。

草津よいとこ・・・
 草津で建築中の資料館の現場に行ってきました。

草津の現場

 やっぱり平地での仕事と違って、段違いに寒くて雪が多いです。

 施工管理も難しいし、大変ですよね。

 

 帰りにカツ丼が食べたくなったので、榛名の丸義さんに行ってきました。

 やっぱりここのカツ丼は榛名で一番好きです♪

 カツ丼おいしい

テーマ:仕事の話あれこれ♪ - ジャンル:就職・お仕事

CALSモード装備
 現場用のカメラを1台購入しました。

 CALS-ECの電子納品に対応したカメラって選択肢が非常に狭いんですが、今回はペンタックスを選んでみました。

現場用カメラ

 このカメラ、撮った写真を日付毎にフォルダ分けして保存してくれるので便利ですね。

 

テーマ:仕事の話あれこれ♪ - ジャンル:就職・お仕事

除雪作業
 先週水曜、木曜と今季初の除雪作業が行われました。

 人手不足のためお手伝いに行ってきました。

初除雪

 できればあんまり雪降らないでもらいたいですね。

テーマ:仕事の話あれこれ♪ - ジャンル:就職・お仕事

冬枯れに映える花


今週の切手はこちら


fuyunohana

季節の花シリーズ第8集

一番下の1枚は急いでいて
写真を撮る前に使用してしまいました。


蝋梅、スノードロップ、山茶花、水仙、ツワブキ。
どれも冬に咲く花です。

凍てつく風に負けず、けなげに咲く花を見ると
こちらもめげずに頑張ろうって思えますよね。



融雪剤散布中
 除雪作業用の軽トラの作業表示プレートを新しくしました。

融雪剤散布中

 B-POPって機械で造るんですが、この機械便利ですね。

テーマ:仕事の話あれこれ♪ - ジャンル:就職・お仕事

黒電話
 資材置き場の黒電話です。

 まだ現役で使ってました。

黒電話

 黒電話ってまだ残ってたんですね。

 

テーマ:仕事の話あれこれ♪ - ジャンル:就職・お仕事

朝焼け
 昨日の朝焼けです。綺麗だったので撮ってみました。

朝焼け綺麗

本社の駐車場で、猫が何か狙ってました^^

何か狙ってます

集中してたようで、近づいていったらかなりびびってました。

テーマ:仕事の話あれこれ♪ - ジャンル:就職・お仕事

県庁より
 県庁に行ったので最上階の32Fに。

 県庁より1
県庁より2
県庁より3

 なぜか高いところから県都を見下ろしたくなりますね。


テーマ:仕事の話あれこれ♪ - ジャンル:就職・お仕事