神宮工業スタッフブログ
高崎市を拠点とする 総合建設業 神宮工業 スタッフのひとりごと
チューリップ

 下請けさんにチューリップの球根いっぱいもらいました。

チューリップ

 土曜日に植えようと思います(^^)

 来年は神宮工業がチューリップでいっぱいになってますね。


テーマ:仕事の話あれこれ♪ - ジャンル:就職・お仕事

日の出

 毎朝1時間ほど散歩してるのですが、日の出が散歩中に見れるようになりました。

日の出

 朝日を見ると、一日気分が良いです♪

テーマ:仕事の話あれこれ♪ - ジャンル:就職・お仕事

秋の味覚
 神宮工業本社にある柿の木に実がなりました。

柿

 今年は高いところにしかなってなくて、穫れません(>_<)

テーマ:仕事の話あれこれ♪ - ジャンル:就職・お仕事

パワーアップ?

 草津方面に用があったので、久しぶりにかない亭さんに行ってきました。

かない亭

 一日限定20食になってました。

 なんか量が多くなってません?

テーマ:仕事の話あれこれ♪ - ジャンル:就職・お仕事

400周年


今回の切手は日本スペイン交流400周年記念です!


spain

有名な建築物サグラダ・ファミリアに
スペインの世界遺産の数々・・・

上の二枚のお花の切手は
400年前に使節団が出発した宮城県を代表する花、萩と
到着したスペインのアンダルシア地方を代表する花、ゼラニウム。
この二枚はスペインでも同じように発行されているそうです!!

なんだかつながりを感じて、感慨深いですね・・・

ナツズイセン

 一輪だけナツズイセンが帰り咲きしてました。

秋のナツズイセン

 涼しくなりましたが、がんばって咲き続けて欲しいです!

テーマ:仕事の話あれこれ♪ - ジャンル:就職・お仕事

冬支度
 だいぶ涼しくなったので、外に出していた植物たちを風除室にいれました。

 霜が下りると傷んじゃいますからね。

冬支度

 
 今年は霜が下りるのが遅いですね。

テーマ:仕事の話あれこれ♪ - ジャンル:就職・お仕事

湖城閣
 湖城閣にお米を届けに行ってきました。

 このお米おしいいですよ(^^)
 神宮のお米

 温泉に入りたかったです。
 湖城閣

 この懐かしいゲームをいつかしてみたいです。
湖城閣2

テーマ:仕事の話あれこれ♪ - ジャンル:就職・お仕事

塩ラーメン
 神宮工業本社のすぐ近くに「風人」というラーメン屋さんがオープンしました。

 早速お邪魔してみたのですが、ここのラーメンおいしいです!

 塩ラーメン

 最近食べた塩ラーメンの中で一番かも。

テーマ:仕事の話あれこれ♪ - ジャンル:就職・お仕事

珍住民


マンションの植木に水遣りに行くと
たまに会う方がいるのですが、
毎回挨拶しても返事もなく、こちらに見向きもしません。


先日ようやくシャッターチャンスをいただきました。

kaeru

今日は壁際に陣取っていましたので身体は茶色に。
植木鉢の縁にいた時は白っぽくなってました!

このサイズのカエルならかわいいものですね!
植木についてしまった虫を沢山食べてもらいたいものです。