神宮工業スタッフブログ
高崎市を拠点とする 総合建設業 神宮工業 スタッフのひとりごと
レトロな品が・・・
 寒くなったので、事務所の冬支度を始めたら、昭和の香りのぷんぷんするものが出てきました!!

昭和のストーブ発見!!

 このスイッチは今時見ませんね。
このスイッチ味がありますね

 これも。
このスイッチもそこそこ

 昭和40年代の代物でしょうか? まだ現役で使えてます!! 

テーマ:お仕事 - ジャンル:就職・お仕事

ユッカが咲きました!
 神宮工業の庭のユッカが咲きました!

咲きました

 急に寒くなったので、花の開きが遅かったです。

テーマ:お仕事 - ジャンル:就職・お仕事

渡良瀬川
 昨日は、久々に栃木方面に営業に出かけてました。 天気が良かったので風景が綺麗でした!
渡良瀬川


 国交省の建物には綺麗な鉄塔が多くてマニアにはうれしいですね(^^) いつかこの事務所でもお仕事したいです!!
お役所

テーマ:お仕事 - ジャンル:就職・お仕事

庭の植物
 神宮工業のユッカはもう少しで花が咲きます!
ユッカ

 庭の柿も食べ頃です!
食べ頃です

 何故か、風除け室のハイビスカスも咲きまくってます(^_^;)
ハイビスカス

テーマ:お仕事 - ジャンル:就職・お仕事

頭の良くなる花Ⅱ
 カランコエをもう一鉢買ってみました!

 今度は、ピンクの花のハッピーピンクにしてみました。

 総務のカウンターに並んでますので、是非、神宮工業においで下さい!!

ハッピーピンク

 
 ネタがないのでうちの猫です。猫ハウスは、一度入ったきりで気に入らなかったようです。
トラ

テーマ:お仕事 - ジャンル:就職・お仕事

珍品です
 お客さんの福祉施設で、バザーが開かれます。

 従業員、下請さんに協賛品をお願いしたんですが、その中にこんなのが(^_^;)
ハンドルカバー
スティッチだ
 スティッチ柄のハンドルカバー付けてる車見てみたいです(^^)

 今日の猫は部長宅のミケです。
みけ

テーマ:お仕事 - ジャンル:就職・お仕事

建て方完了
 給食室の建設工事も着々と進んでます!!

給食室ができてきました

 来週安全パトロールに行きますので、作業所のみなさん安全作業で頑張ってくださいね!!


 ついでですが、給食室の近くで高崎市が行っている道路工事の看板にもぐんまちゃん発見しました!!

ぐんまちゃんの看板です

 高崎市もぐんまちゃん使ってたんですね(^_^)

 タカポンかと思ってました。タカポンのぬいぐるみも欲しいんですがどこにも売ってませんね(T_T)

テーマ:お仕事 - ジャンル:就職・お仕事

一休さん
クイズです


                    ・
                    ・
                    ・


正解

 Y工事長によると、日曜日はもっと肌色で、一部で受けまくったとの事です。

 中島みゆきのファンなので、新しいCDが発売になったので是非買って下さいだそうです。

 ちなみに中島みゆきの♪風の中のスバル~♪が朝のチャイムだった会社にいたことのある担当も中島みゆきが結構好きです。

 
満開です

テーマ:お仕事 - ジャンル:就職・お仕事

柿が。。。
 神宮工業の柿が色づいてきました!!

柿がもうすぐ食べられます!

って話していたら・・・・

ポッキリ折られました

某部長が、枝ごとポッキリ柿をいっぱいもいできてくれました(^_^;)

結構おいしかったです!!

まだ少々固かったですが、結構おいしかったです(*^_^*)

部長さんたちは皮ごとバリバリかじってましたが、柿って皮ごと食べられたんですね(^_^)

テーマ:お仕事 - ジャンル:就職・お仕事

ここにも ぐんまちゃんが!!
 昨日工事が始まった歩道のバリフリー工事ですが、ここにもぐんまちゃんを発見しました!!
 群馬県の工事看板はぐんまちゃんがいっぱい居るので、ぐんまちゃん好きにはたまりませんね(^^)

ここにもぐんまちゃんが!


 
歩道工事の現場です

テーマ:お仕事 - ジャンル:就職・お仕事