神宮工業スタッフブログ
高崎市を拠点とする 総合建設業 神宮工業 スタッフのひとりごと
砂防ダム
 土曜日はあいにくの雨だったのですが、榛名山麓で施工中の砂防堰堤工事の現場を見学に行って来ました!

砂防堰堤上流側

砂防堰堤下流側

 コンクリートの構造物の間の職員が立っている所に、鉄製の櫛の様なものを作って土石流を防止します!

 近くで見ると砂防堰堤って超でっかいですよ(^^)

テーマ:仕事の話あれこれ♪ - ジャンル:就職・お仕事

竣工検査
 金曜日に、高崎駅の東口で施工中だった道路の拡幅と歩道設置工事の竣工検査が行われました!

検査中

 
 果たして工事成績は何点でしょうか(^^)


テーマ:仕事の話あれこれ♪ - ジャンル:就職・お仕事

工事が進みました!
 榛名地域で施工中の福祉会館の工事がだいぶ進みました!

福祉会館施工中です

 鉄骨を固定するハイベースという部品をクレーンで据え付けている所だそうです。


 こちらは、さらに榛名山の山奥でお仕事中のY工事長です!

かっこいいですね

 画像を加工してチョット格好良くしています(^_^)v

 会社のパンフレット作成用に撮影したのですが、うまく加工できたので使わせていただきました(^^)

テーマ:仕事の話あれこれ♪ - ジャンル:就職・お仕事

舗装工事完了です!
 神宮工業本社前の舗装工事がほぼ完了しました!

 舗装完了①

舗装完了②

 最近天候が不順で、雨の日はアスファルト舗装工事もライン引き工事も出来ないので工事が進まずご迷惑お掛けしましたm(_ _)m

 排水性舗装に換わったので、雨の日も安心して走れますね!!

 

 

テーマ:仕事の話あれこれ♪ - ジャンル:就職・お仕事

皮膚科さん完成です!!
 吉岡町で建設中だった皮膚科診療所さんと調剤薬局が完成しました!!

薬局と皮膚科です

皮膚科です

オープンはもうチョット先になるそうですが、オシャレな建物ですね(^^)



おめでとうございます

テーマ:仕事の話あれこれ♪ - ジャンル:就職・お仕事