神宮工業スタッフブログ
高崎市を拠点とする 総合建設業 神宮工業 スタッフのひとりごと
恒例行事


先日行った地域貢献活動が
群馬建設新聞に掲載されたので、
例年通り写真と共に社内に掲示しました。


IMG_1551 (2)



今年は留守番要員だったので参加できませんでしたが、
記事と写真を見ていると例年通り榛名の道やカーブミラー、
榛名神社の七福神が綺麗になったのを感じます。
11月も最後の金曜日。
気持ち良く年末を迎える為の準備を1つ終えた気がします。


線路はまだ続くよ



今週の切手
「鉄道シリーズ 第5集」








10月14日が鉄道の日ということで
毎年この時期に合わせて発行されているそうです。
群馬にいるとなかなか鉄道を使う機会が少ないですが、
最近は食堂車があるのはもちろん、
足湯やバーカウンターなど車内で色々楽しむことが出来る
豪華な特別列車も増えました。
たまには列車の旅もいいものですよね。


はばたき


今週の切手
「和の文様シリーズ 第3集」




IMG_1526 (2)



以前着物の形をした植物由来の模様の第2集をご紹介しましたが、
今回は鳥由来の模様です。
千鳥格子位しか知りませんでしたが、
鳥は身近な動物故、沢山の種類の模様があるようです。
やはりクジャクはゴージャスですね。


秋の夜長



今週の切手

「日本の夜景シリーズ 第4集」







中部・近畿地方の有名な夜景スポットを集めたようで、
京都の有名な竹林もライトアップされることでより幻想的な
雰囲気が切手からも伝わってきます。
日が暮れるのが早くなって嫌だなと感じることもありますが、
逆に夜が長くなることで夜景を楽しむ時間が増えるともいえます。
秋の夜長を楽しみたいものです。


整理整頓



少し時間が空いたので引出を整理してみました。







物を全部出してみると細かいゴミや埃が溜まっていました。
大きさ別に分けるとかなりスッキリした印象です。
先日沢山おまけでいただいた定規も仕切りに役立ちました。